fc2ブログ
県ちびっこサッカー大会大隅地区最終決定戦に審判・運営として参加してきました。最終決定戦は4チーム中2チームが県大会出場の切符を手に入れることができる総当たり3試合を行いました。今日はそこで感じたことを書いてみたいと思います。

最後までどのチームも声をかけ続け、倒れてもすぐ起き上がり、体を張ってプレーをし、試合終了の笛がなるまで諦めずに全力でプレーをしていました。勝負の世界では勝つチーム、負けるチームが必ず出てきます。勝ち負けだけが全てではないと思いますがどのチームも勝って県大会に絶対行くという気迫をすごく感じました。もちろん気持ちだけでは勝つことはできません。いつも言っている①心 ②技 ③体の三角形が大切です。
今日は雨が降るグラウンドコンディションが悪い中で思うような技術が発揮できなかったかもしれません。それはどのチームも一緒です。また、総当たりの3試合というハードな中体力もすごく消耗したはずです。それもどのチームも一緒です。条件はどのチームも一緒の中で最後にはやはり「絶対に勝ちたい」「県大会に行きたい」この気持ちがとても大切だと感じました。今日はその試合を見ることができ、感動しました。

県大会出場の切符を手に入れた選手の皆さん、チーム関係者の皆さん本当におめでとうございます☆県大会はさらに厳しい戦いになりますがいい試合ができるようにまた日々のトレーニングを頑張ってください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましたm(__)m

今日は自分のチームでもない試合の審判に朝早くから来てもらって本当にありがとうございましたm(__)m
牧本コーチもですが他にもたくさんのスタッフが来て頂き今日の最終決定戦ができました!感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m
県大会はみんなのぶんまで頑張ります\(^o^)/

PAGETOP